Endurance Ext購入


AG5280

2020年4月時点でカメラバッグはNationalGeograhicのAG5280を使用しています。

デザインはオサレで気に入っているのですが、若干容量が少ないです。(容量4.8L)

カメラ+標準ズーム+小型のレンズを入れるともう残りスペースはほとんどなく、タオルと500mlのペットボトルが入るかどうか微妙という状況なので、日帰りならともかく半日以上のツーリングとなると若干使い勝手の悪さを感じていました。

なので、あまり大きすぎるバッグは邪魔になると考えて15~20l程度のバッグを探します。


新商品発表記事

各メーカーのカメラバッグを色々チェックして候補を絞っていたところ、EnduranceExtの帆布バージョン サンドベージュカラーが限定発売されるというニュースが入ってきました。

現行のEnduranceExtの使い勝手などをググって調べてみましたが、容量や機能などは特に問題はなさそうだったのでこのバッグを注文することにしました。

発売日は2020年6月5日。

うん、まあどうせ新型コロナウイルスの自粛のおかげで外出は出来ないから・・・


EnduranceExt

届いたカメラバッグ。

容量17lの割には中に保護用ウレタンが詰まっているからなのかサイズ若干大きめ。

カメラはアウトドアが多めなので、ペラペラなバッグよりは良いと思っていたので問題はありません。


上面のロールトップはファスナー付き

これは地味に嬉しい。

ロールトップはうまく口を揃えて丸めないと変な隙間が出来てしまうことがあるので、ちゃんと閉められるというのは大きい。


バッグ下部のカメラ収納部。

元々入っている中の仕切りはこのままだと若干使いにくいと感じたので、ここは他のカメラバッグからインナーバッグを流用して使おうと思います。


試しに詰めてみたところ。

適当に詰め込んでもα99II+標準ズームと交換用の単焦点三本(フードなし)が入りました。

機材をこれだけ詰めても上部にはまだまだスペースがあるので、これならば一泊以上の旅行でも問題なくこなせそうです。


inserted by FC2 system