日引の棚田 夜明け


太陽が昇って来た
夜明けだ

たまたま見た若狭湾の旅行記で日引の棚田が紹介されていました。
海の見える棚田は日本全国にそれなりにありますが、どこも自宅からはかなり距離があるため、まず行くことはないだろうと思っていましたが、この日引の棚田は比較的自宅から近く十分日帰り出来る距離なので、実際に行くことにしました。
日引の棚田周辺地図


夜明けの風景

場所は舞鶴の近くですが、住所は福井県おおい町なんですね。

AM2:00に自宅を出発。霧の深い京都27号線をひたすら北上してAM4:30に現地に到着。

棚田には既に先客がいて撮影を行っていたので、先客の邪魔にならない位置にバイクを置いて太陽が昇っていく様を撮影していきます。


完全に夜が明けた後の棚田の風景

AM7:00。完全に夜が明けたのでここで撤収です。

せっかく若狭湾まで来たので帰る途中適当な店に入って海鮮を食べようと思ったものの、まだ時間が早すぎて海鮮料理を出すような食堂は開いていないため、そのまま帰宅。

海鮮リベンジは近いうちにいずれ。


inserted by FC2 system